ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち〜ずの冒険日記55🧀ベジセルクの奏演だよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200802125259j:image

上の写真は今回のお話とは無関係.......チムリダが寝落ちしてたので逮捕した時のひとコマでした(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

さて今回は7月31日の日記です📖✏️

月末なので何かやりのこしたことないかなぁって思ってたら、ナスガルド🍆をやったことがなかったなって気づいたので港町レンドアにいる「詩人ナスガルド」さんのところに行ってきました!

f:id:serenyan_dqx:20200802130853j:image

すると「ベジセルクの戦詩を紡ぐための舞台作りに、どうしても埋まらないピースを埋めるのにチカラを貸してほしい!」って言われましたΣ(゚ロ゚;)

ナスガルド🍆も解放しなきゃダメだったんですね💦

 

エスト440ベジセルク・サーガ『ベジセルクの奏演』

お話を聞いていると、『黄昏の詩人の楽譜』ってのがいるみたい。

『黄昏の詩人の楽譜』はポポリアきのこ山にいる「アモデウス」をやっつけると手に入るみたいです!

f:id:serenyan_dqx:20200802152624j:image

さっそくポポリアきのこ山にやってきました🍄

アモデウスは入口付近にいるので移動は楽です:(*・ⅴ・)ゞ

f:id:serenyan_dqx:20200802152809j:image

8匹やっつけたらアイテムを落としてくれました🎵

f:id:serenyan_dqx:20200802154418j:image

『黄昏の詩人の楽譜』ケットです⁦⁦‪٩( ˆoˆ )۶

f:id:serenyan_dqx:20200802154631j:image

詩人ナスガルドさんのところに帰ってきました・*・:≡( ε:)

楽譜を渡すと舞台作りに必要なルールをいろいろと説明してくれます.......よく分かんなかったけどまぁいいっか(^ω^;);););)

f:id:serenyan_dqx:20200802155403j:image

最後に「ガッツポーズ」で勝利を誓ってクエストクリアです🆑

報酬は「詩人ナスガルドの舞台に参加できるようになる」です🎁

 

ナスガルドの舞台にあがるです!

舞台にあがれるようになったので、さっそく行きますよっ!

f:id:serenyan_dqx:20200802161839j:image

って僧侶で行こうと思ったらレベルが80以上じゃないとダメみたいでした💦.......知らなかったぁ(゚o゚;;

f:id:serenyan_dqx:20200802160440j:image

レベルが80以上の職業は武闘家だけなので、武闘家で行ってきました(`・ω・´)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20200802161925j:image

ちなみに行った時の報酬はこんなの👆🏻でした!

さっそく中に入ってバトル開始です!

f:id:serenyan_dqx:20200802161253j:image
1番目の相手は「村人ジョルジュ」です!

この相手の人がそれぞれモンスターを演じているんですよねっ‪( ˘ᵕ˘ ).。oO( )‬

何を演じているのかを考えながら戦うのもナスガルドの楽しみ方のひとつですよ🎵

f:id:serenyan_dqx:20200802162800j:image

2人目は「町娘エマ」

f:id:serenyan_dqx:20200802162840j:image

3人目は「海賊キッド」

海賊キッドをやっつけたところでMPがなくなって負けちゃいました😢

ナスガルドは道具の持ち込みができないので、MP尽きちゃうと何もできなくなります😳💦

f:id:serenyan_dqx:20200802163618j:image

でも3つもらえたので今回はこれで終わります!

f:id:serenyan_dqx:20200802163637j:image

レベル80以上じゃないとダメなコンテンツなので、れあちには少し早かったかな?;;(∩´~`∩);;

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.