ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち〜ずの冒険日記54🧀シャントット博士来たるだよ☆

こんち~ず🧀キュララナビーチから海水浴帰りのれあち~ずだよ😉

ウールを乾かすの大変です(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20200731230339j:image

7月29日から始まったFINAL FANTASY XIコラボイベント『シャントット博士来たる』

ずっと欲しかった『高笑い』のしぐさがもらえるクエストの再演ですヽ(^o^)丿

f:id:serenyan_dqx:20200801080011j:image

 

さっそくクエストをやっちゃいますよ!

 

※ネタバレ的な内容が含まれますので、閲覧にごご注意くださいね(^_-)

 見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要w)ステキなblogに飛んでいってください(#^^#)

 

シャントット博士来たる

f:id:serenyan_dqx:20200731230457j:image

風の町アズランに「シャントット博士」が来ています!

わたしFINAL FANTASY XIはやったことがないのでシャントット博士のことまったく知りませんw

チョコボは知ってるんだけど、わたしの知ってるチョコボはもっとデフォルメっぽくてかわいいんだけど……ここにいるのめっちゃリアルですね💦

さてお話はというと、シャントット博士は「ヴァナ・ディール」ってところで黒魔法の研究をしてるみたい。

だけど研究中にチョコボが乱入してきてティアに飛ばされちゃったんだって!

来た時と同じようにチョコボが暴れれば戻れるみたいだけど、チョコボの元気がないので、チョコボのエサの『ギザールの野菜』を取ってきて欲しいっていう依頼です!

f:id:serenyan_dqx:20200801063059j:image

『クリスタルピアス』を装備して、植物系のモンスターをやっつけるとチョコボが元気になる『ギザールの野菜』が手に入るみたいです!

クリスタルピアス、ドレアにも使えそうなステキなアイテムですよね♪

さっそく装備してみましたよっ( ・∀・)b

f:id:serenyan_dqx:20200801063118j:image

ん?

ひつじのずきんだとまったく見えませんでした💦

f:id:serenyan_dqx:20200801063149j:image
ひつじのずきんを脱いでみるとちゃんと装備していました♪

無課金で簡単に手に入るのでぜひゲットしておきたいですね!

f:id:serenyan_dqx:20200731230518j:image

それでは『ギザールの野菜』を手に入れるために、フレさんと一緒にオルフェア地方東にやってきました!

f:id:serenyan_dqx:20200731230529j:image

今回は「どんぐりベビー」にお世話になることにしました!

f:id:serenyan_dqx:20200731231133j:image

『ギザールの野菜』ゲットです!

ちょっと苦味があるみたい……わたし苦いのは苦手です(´・ω・)

『ギザールの野菜』は複数手に入るし、他の人に渡すこともできるのでまとめて集めておくと、リプレイするときやサブっこでやるときに楽ちんですね(*^-^*)b

f:id:serenyan_dqx:20200731231338j:image

風の町アズランに戻って、チョコボに『ギザールの野菜』をあげます!

f:id:serenyan_dqx:20200731231358j:image

チョコボ元気になりましたヽ(^o^)丿

シャントット博士に話しかけるとクエストクリアです🆑

報酬は『マンドラゴラコイン1こ』です🎁

f:id:serenyan_dqx:20200731231456j:image

サボテンダーイベントと同じで、クエストは1日1回リプレイできます!

まとめて『ギザールの野菜』を集めておけば、リプレイは5分もあれば終わることができますので、いっぱい集めてアイテムもらいましょう!

 

マンドラゴラコインつかうよ!

魔法の迷宮で『マンドラゴラコイン』を使うと、「マンドラゴラ」とバトルすることができます!

f:id:serenyan_dqx:20200801062808j:image

ちっちゃくてちょっとおっちゃんぽい顔にも見えるけどかわいいねw

さっそくバトル開始です!!

f:id:serenyan_dqx:20200801062758j:image

バトル開始したらマンドラゴラいっぱいだった!

f:id:serenyan_dqx:20200801062941j:image

でもぜんぜん強くないのでダイジョブでした(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20200801063320j:image

宝箱からは『チョコボチケット』をゲットできます🎁

 

強・マンドラゴラコインにしよう!

f:id:serenyan_dqx:20200801063507j:image

『マンドラゴラコイン』を持った状態でシャントット博士に話しかけると、『強・マンドラゴラコイン』に交換してもらえます!🔀

f:id:serenyan_dqx:20200801063601j:image

魔法の迷宮で『強・マンドラゴラコイン』を使うと、「マンドラゴラ強」が出てるくのかと思ったら……
f:id:serenyan_dqx:20200801063644j:image
敵は「マンドラゴラ黒」でしたw

FINAL FANTASY XIにはこんな敵も出てくるのかな?

『強・マンドラゴラコイン』はフレさんたちと持ち寄りで行ってきたよ!

f:id:serenyan_dqx:20200801063752j:image

ファイガとか使ってきたけどぜんぜん強くなかったです(*^-^*)

f:id:serenyan_dqx:20200801063734j:image

マンドラゴラ黒も難なくやっつけました!

『強・マンドラゴラコイン』だと『チョコボチケット』が2枚もらえます🎁

持ち寄りするとチケット8枚たまりますね!

 

アイテムと交換しよう!

集めた『チョコボチケット』は記念品交換スラリンにアイテムと交換してもらえます🎁

f:id:serenyan_dqx:20200801064040j:image

『しぐさ書・高笑い』『チョコボのぼうし』『マンドラゴラベレー』はめっちゃ欲しかったアイテムです(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20200801065152j:image
f:id:serenyan_dqx:20200801065207j:image
f:id:serenyan_dqx:20200801065220j:image

f:id:serenyan_dqx:20200801064057j:image

みんなでチョコボのぼうしで高笑い!

f:id:serenyan_dqx:20200801064113j:image

マンドラゴラベレーでも高笑い!

f:id:serenyan_dqx:20200801063950j:image

しばらく高笑いのしぐさの使用頻度は高そうですw

 

あとは庭具の『チョコボの像・庭』と『マンドラゴラの像・庭』も手に入りますよ!

バザーに出したり上げたりできないので、欲しい人はイベント中に手に入れておかないと手に入らなくなっちゃいます💦

f:id:serenyan_dqx:20200801065257j:image
f:id:serenyan_dqx:20200801065308j:image

 

みんなで持ち寄りするとすぐにコンプできますので、欲しいものは早めにゲットしておきましょう!

f:id:serenyan_dqx:20200801065510j:image

チョコボにのるれあち!(๑ -∀• )ナンテネ

f:id:serenyan_dqx:20200801070914j:image

これで終わります!

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.