ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち〜ずの冒険日記44🧀ヒミツの暗号を解き明かせ!だよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200712092323j:image

毎月10日は『テンの日』!

お得なイベントがいっぱいなので、れあちも忘れないようにしています♪(まだ4回目)

その中で今月は解決!ふうせん三姉妹2『ヒミツの暗号を解き明かせ!』というイベントも開催されてたので、やってみたよ☆⌒(ゝ。∂)

f:id:serenyan_dqx:20200712093318j:image

イベントは本日7/12(日)23:59までなので、やってみようと思う方はお急ぎを😉

 

※問題の回答が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

ヒミツの暗号を解き明かせ!

冒険者の広場にヒミツの暗号で書かれた宝の地図が掲載されているので、ヒントを頼りにティア内にある宝箱を探すミニゲームです!

各大陸ごとにひとつづつ、全部で5個ありますよ🎵

 

■宝の地図 その1

f:id:serenyan_dqx:20200712094710j:image

これは簡単ですね!

「猫」と「島」で『猫島』でした♪

f:id:serenyan_dqx:20200712120823j:image

このイベント、場所まではわかるけど、その中のどのポイントにあるかを探すのが大変ですよね( •́  •̀# )

その1は「猫島F-5」、プレゼントは『ウェナールシェル3個』でした🎁

 

■宝の地図 その2

f:id:serenyan_dqx:20200712122300j:image

その2はエルトナ大陸の問題📝

道に文字が書かれた迷路があって「間を取って進め!」

なので、スタートからゴールまで1文字飛ばしで読んでみると『かみはるむいりょうきた=カミハルムイ領北』になりますo(^▽^)o

f:id:serenyan_dqx:20200712125135j:image

その2は「カミハルムイ領北D-4」、プレゼントは『エルトナスイセン3個』でした🎁

 

■宝の地図 その3

f:id:serenyan_dqx:20200712133035j:image

これは少し悩んじゃったけど、プクランド大陸の地図を見ながら考えてると閃きました(*'ω')💡

それぞれの丸の中の絵をみると左は「キラキラ」、真ん中は風の町アズランや風系魔法といった「風」を連想させる写真、右は「車」

真ん中と右の丸が大きいので、『キラキラ大風車』じゃないかなと思います🌷

f:id:serenyan_dqx:20200712180900j:image

プレゼントは「キラキラ大風車塔2階C-5」にありました!中身は『プクランサフラン3個』でした🎁

 

■宝の地図 その4

f:id:serenyan_dqx:20200712181051j:image

これもオーグリード大陸のどこかっていうのがあるので分かりました!

左は最初野菜かと思ったけど『具』ですね🍛(よく見るとお肉も入ってました)

真ん中は「妖剣士オーレン」から「オー」を引いていますね。

右は「W=西」の反対で「東」

「“グ“+(“オーレン“-“オー“)+東」で『グレン東』になりました(*´︶`*)♡

f:id:serenyan_dqx:20200712181915j:image

その4は「グレン領東C-4」、プレゼントは『オグリドホーン3個』でした🎁

 

■宝の地図 その5

f:id:serenyan_dqx:20200712182150j:image

最後はドワチャッカ大陸です!

それぞれのヒントから一文字ずつ連想🤔🙄😑

①安西ディレクターから『D』

②アルファベットの始まりの『A』

③右は英語でRIGHTなので『R』

④アルファベットの終わりの『Z』

⑤あなたは英語でYOU→発音から『U』

①②③②④⑤と並べると『DARAZU』となりました!スッキリ🤩

f:id:serenyan_dqx:20200712182900j:image

その5は「ダラズ採掘場D-5」、プレゼントは『ドワチャカオイル3個』でした🎁

 

ぜんぶ見つけるのに結構時間がかかっちゃいましたけど、自分の力で見つけられたので満足感が得られました*1

 

福の神カードとプーちゃんの運命のカード

お出かけ牧場でもらった『福の神カード』も忘れないうちに持ち寄りしましたよ💰

f:id:serenyan_dqx:20200712183733j:image

プーちゃんからは『ドラゴンカード』を頂きましたっ(`・ω・´)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20200712183922j:image

ドラゴンカードはチムメンと持ち寄りしたよ🐉

f:id:serenyan_dqx:20200712184010j:image

 

今月もテンの日を満喫出来ました(*^^)v

今回は個ここまで!フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

*1:o(*>ω<*)o

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.