ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#チーム剣菱】七夕の里で撮影会🎋&浴衣にはお面がぴったりだよね☆

みなさんこんにゃちわ(=^・^=)丿

ひさしぶりにチーム活動報告です😉

7月9日(木)に「チーム剣菱」で七夕の里に行って来ました🎋

f:id:serenyan_dqx:20200711111038j:image

 

『チーム剣菱』七夕の里写真撮影会🎋

みんなでわいわいしながら写真撮影楽しかったです!

f:id:serenyan_dqx:20200711111400j:image

最初に着いたメンバーで「サボテンダー

提灯の光でいい感じにぼんやりなってます( *´艸`)

f:id:serenyan_dqx:20200711111554j:image

モノクロにするとちょっと怖い(∩´﹏`∩)

f:id:serenyan_dqx:20200711111645j:image

写真を撮る度に増殖していっているような気が.......

f:id:serenyan_dqx:20200711111728j:image

アルバムをみると同じようで違う写真がいっぱいありました(*≧▽≦)

f:id:serenyan_dqx:20200711112626j:image

「チーム剣菱」ではみんなでバトルすることが多いですけど、このようなまったりしたイベントも開催しています♪

みんなの人気者の優しくて面白いリーダーに、いつもチムチャを盛り上げてくれるメンバーたち!

バトルが上手な人や、プロ職人も集まる、楽しくて頼もしい「チーム剣菱🍶」

これからもよろしくお願いしま〜す♡︎(°´ ˘ `°)/

 

浴衣にはお面がぴったり

みんなでわいわいしてる時に「お面いいなぁ」「お面どこで手に入ったかなぁ?」って話題が出ました!

f:id:serenyan_dqx:20200711114405j:image

わたしは『モーモンのお面』をつけてます(`・ω・´)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20200711114446j:image

七夕の里にはお面屋さんの屋台はあるんだけど、残念ながら販売してないんですよねぇ( •́  •̀# )

 

ティアにはどんなお面があるのか見てみましたよ🤡

※アイテムが抜けてたり、情報が間違ってても責任取れませんのであしからずw

見た目 アイテム名 入手場所
f:id:serenyan_dqx:20200711115051j:plain きつねのお面 2013年七夕イベントの限定アイテム
DQXショップで購入できます
f:id:serenyan_dqx:20200711115030j:plain うさぎのお面 2014年度七夕イベントの限定アイテム
DQXショップで購入できます
f:id:serenyan_dqx:20200711115211j:plain スライムのお面 DQXショップで購入
f:id:serenyan_dqx:20200711115223j:plain ドラキーのお面 2014年度七夕イベントの限定アイテム
DQXショップで購入できます
f:id:serenyan_dqx:20200711115237j:plain アトラスのお面 書籍「ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場 第4巻」特典
電子書籍あります
f:id:serenyan_dqx:20200711115313j:plain モーモンのお面 2015年度七夕イベントの限定アイテム
DQXショップで購入できます
f:id:serenyan_dqx:20200711115252j:plain 天狗のお面 2017年度七夕イベントの限定アイテム
DQXショップで購入できます
f:id:serenyan_dqx:20200711115358j:plain バトエンジャーのお面 第2回バトエン大会のランキング報酬

こうやってみるとお面は過去の七夕イベントでは毎年手に入っていたみたいですね。

2018年度以降はなくなってるみたいです……(´・ω・`)

今手に入れようと思うと課金しなきゃダメだってことですね。

ご利用は計画的に(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.