ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ095】#ドラクエの日 記念◆あなたはだ~れ?ドレアだよ

みなさんこんばんにゃ(=^ェ^=)ノ

5月27日は「ドラクエの日」、ドラゴンクエストが発売してから34周年の日でしたね!

ほんと、ドラクエってみんなに愛されている国民的ゲームですね(๓´˘`๓)♡

f:id:serenyan_dqx:20200528222339j:image

ドラゴンクエストのパッケージ画像(ですよね?)

手前に書かれているのが勇者ロトなのかな?

それじゃ奥のドラゴンは?

竜王はコレ👇だから違うし……

f:id:serenyan_dqx:20200528225312j:image

ドラゴンもコレ👇だから違いますね(´・c_・`)

f:id:serenyan_dqx:20200528225249j:image

うーん、初代ドラゴンクエストをやったらわかるのかな?

調べてみたら、スマホでもSwitchでもPS4でも3DSでもできるみたいですね(スゴい❗)

またいつかやってみたいです(,,>᎑<,,)

 

前置きがながくなったけど、今回は「ドラクエの日」を記念して、この誰か分からないドラゴンさんをモチーフとしてドレアを作りましたよ(//ฅωฅ//)

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20200528230910j:image

あたまは2本のツノをそのまま再現で『悪魔の双角』

からだ上はおなかの部分を意識して『メロディアトップス』をシーグリーン&アンバーにカラリン🎨

f:id:serenyan_dqx:20200529004646j:image

からだ下は下半身のどっしり感を『獄獣のズボン』で表現しました!

足はドラゴンっぽい足で『ウサぐるみのくつ』

f:id:serenyan_dqx:20200529004707j:image

腕は鋭いツメをイメージして『デスマスグローブ』

『ネレウスマスク』で大きな口を表現しました😆

f:id:serenyan_dqx:20200529004725j:image

あとは背中に『スカルウイング』をつけて出来上がりぃ🎵

f:id:serenyan_dqx:20200529004920j:image

ぜんぜん見た目違うけど各所の特長を取り込んでみました(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

ドラクエパッケージ画像のドラゴンドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20200528231114j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.