ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

『キミとランラン春祭り2』をクリアしたよ☆

4月2日(木)からはじまった春イベント『キミとランラン春祭り2』をクリアしました🎵

“2のつく日“といえば『ドワ子集会』!

ドワ子集会でいっしょにおしゃべりしてた、ティナちゃん、あいらちゃん、スベッテルちゃんといっしょに行ってきたよ🎵(,,>᎑<,,)

f:id:serenyan_dqx:20200403095952j:image

※ネタばれ含まれるので見たくない人はいちばん上の本読みセレにゃんからポチっとにゃん🐈

 

エストをクリアしよう!

港町レンドア南にやってきているランちゃんからクエストを受注!

するとさっそく『にわとりプリズム』がもらえます🐔

f:id:serenyan_dqx:20200403095903j:image

『にわとりプリズム』は岳都ガタラにいるカスタム屋デコリーちゃんに話しかけると使えるようになります。わたし間違えて玩具屋カルタさんのところに行ったのはここだけのヒミツです😣㊙️

f:id:serenyan_dqx:20200403100412j:image

みんなにわとりプリズムドルボに乗って準備オッケー🆗……ってティナちゃん&あいらちゃん、いつの間にカラリンしたのっ⁉️

わたしもあとでゆっくりします💦

f:id:serenyan_dqx:20200403100709j:image

にわとりプリズムドルボに乗るとキラキラがチカラのかけらになるので、みんなそれぞれ集めました🥚

5種類のかけらが1つづつ必要なのですが、けっこう片寄っちゃうんですねっ❗

でも今回はみんなでやってるので、シェアすることで簡単に集めることができましたよっ🎵

仲間ってサイコー٩(๑>◡<๑)۶♡

f:id:serenyan_dqx:20200403104930j:image

ランちゃんに報告すると妖精の国に連れていってくれて、ムービーあって、無事クエストクリアです🆑

みんなで記念撮影📷わたしどれっ?(^o^;)

みんなありがとでしたっ(*^ー゚)❤️

 

クリア報酬をみてみよう🎁

エストの初回報酬は『ゴールドエッグ2』と『蝶のモノクル』です。

『ゴールドエッグ2』は運がよければ『きんぞくウルフ衣装券』が当たるみたいです!

「さんぞく」じゃないよ「きんぞく」だよ(わたしが間違えてたから書いちゃう😖)

初回報酬以外に1日1回キラたまで拾えるみたいですので、毎日忘れずに拾ってみようと思います🍳

f:id:serenyan_dqx:20200403112448j:image

『蝶のモノクル』は……メガネっこのわたしにはあまり嬉しくないアイテムでした💦

またコンタクトレンズに変える日が来たら試してみます👓

f:id:serenyan_dqx:20200403191019j:image

 

その他にももらえるアイテムがありました!

クリア報酬以外でももらえる報酬がありました!

お花大好きブラバーに話しかけると『水色チューリップ傘』がもらえますよ🌷

f:id:serenyan_dqx:20200403113814j:image

f:id:serenyan_dqx:20200403113828j:image

f:id:serenyan_dqx:20200403113842j:image

それとレンドア南にいるゴロンちゃんをモンスターに変化させるとアイテムがもらえるようですね🎵

f:id:serenyan_dqx:20200403114742j:image
まだやってないので、また時間をみつけてやってみたいと思います😉

にわとりプリズムをカラリンしたよ!

みんなと別れたあとににわとりプリズムのカラリンをしましたよ🎨

これがカラリン前の真っ白な状態🐔

f:id:serenyan_dqx:20200403115101j:image

そしてこちら👇がカラリンしたマイにわとりプリズムです!

f:id:serenyan_dqx:20200403115251j:image

カラー1を「カナリア」、カラー2を「さくら」にしてみました🎵

ひよこっぽくなってかわいいドルボになりました🐣

f:id:serenyan_dqx:20200403115446j:image

 

妖精の国には購入できるアイテムも盛りだくさん☆

妖精の国にはいろんなお店があってアイテムの購入もできます!

期間限定なので欲しいものは忘れずに買いましょうね🛍️

 

■新作家具屋ハズカム&家具屋ルサ

f:id:serenyan_dqx:20200403115823j:image

家具や庭具を販売してくれてます!

新作なものを試してみたので紹介しますね!

 

🥚イースターアーチ

f:id:serenyan_dqx:20200403123151j:image

樹木のアーチにお花やガゴが飾り付けされた庭具です💠

これかわいいっ(,,>᎑<,,)

 

🥚イースタートピアリー

f:id:serenyan_dqx:20200403123946j:image
f:id:serenyan_dqx:20200403123959j:image
f:id:serenyan_dqx:20200403124016j:image
さわると抱えているたまご形のフラワーポッドやあたまの花飾りが変化します💠

これも緑のお庭を作るときに上手に取り入れられたらかわいいかなって思います😉

 

🥚イースターエッグライト

f:id:serenyan_dqx:20200403124506j:image
f:id:serenyan_dqx:20200403124524j:image
f:id:serenyan_dqx:20200403124534j:image
こちらもさわると色が変わったり、顔が浮かび上がったりするちょっと大きなライトです💡

 

■道具屋ガムリ

f:id:serenyan_dqx:20200403191047j:image

効果は?ですが、お花見会場の屋台に売ってそうなアイテムが販売されていました🍢🍹🍶
f:id:serenyan_dqx:20200403153920j:image
f:id:serenyan_dqx:20200403153929j:image
f:id:serenyan_dqx:20200403153937j:image
f:id:serenyan_dqx:20200403153946j:image
f:id:serenyan_dqx:20200403153954j:image

■便せん屋ムナ

f:id:serenyan_dqx:20200403172739j:image

『お花見の便せん』が販売されています🌸

みんなにお花見のお誘いお手紙出してみませんか?(ฅ∀<`๑)テヘッ♡
f:id:serenyan_dqx:20200403174417j:image

f:id:serenyan_dqx:20200403180846j:image 

 

いろいろ盛りだくさんの春祭りイベント🌸

ガルガドン🐵やバトルトリニティ🔺をガンバってる方も多いかもしれませんが、息抜きでほっこりイベントもいいですよねっ!

変身せずに妖精の国に行けたらいいのになっ(๓´˘`๓)♡

f:id:serenyan_dqx:20200403191105j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.