ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ試着室】おてんば姫シリーズを試してみたよ☆


昨日は4月1日エイプリルフール🙃何が真実だか分からなくなる日でしたっ(。 >艸<)フフフ💕

f:id:serenyan_dqx:20200402092141j:image

アストルティアでは毎年ちょっとした企画がされていますが、日付が変わると「魔法の迷宮に何かあるゾッ!」という情報が……チムメンと遊びに行って来ました(,,>᎑<,,)

 

魔法の迷宮情報は嘘が真か⁉️

チムメンと魔法の迷宮に突入❗

そこにいたのは“ア○ーナちゃんに扮したかわいいプクリポ三姉妹”でした🤗

プクリポ三姉妹からは『おてんば姫のぼうし👒』『おてんば姫のふく👚』『おてんば姫グローブ🖐️』『おてんば姫のブーツ👢』が貰えました🎵

f:id:serenyan_dqx:20200402091121j:image

早速みんなで着用して写真撮影Σp[【◎】]ω・´)

アリー○ちゃんがいっぱいでかわいい写真になりましたっ٩(๑>◡<๑)۶♡

このあとみんな○リーナドレアでコインボスをやっつけに!

もちろん素手で戦いますよっ👊😠……って職業をみると「賢賢僧僧」みんな後衛って💦

f:id:serenyan_dqx:20200402091950j:image

f:id:serenyan_dqx:20200402092014j:image

f:id:serenyan_dqx:20200402092035j:image

それでも時間はかかったけど見事討伐できましたっ🎵

 

アイテムのセット名は『おてんば姫シリーズ』❓

エイプリルフールってこともあり、プクリポ三姉妹からもらった『おてんば姫』のアイテムは2日になると「プレゼントは嘘でしたっ!」って消えちゃうんじゃないかってちょっと不安でしたが、今日もちゃんと残ってましたε-(´∀`*)ホッ

さらにさっそく4月2日からプレチケ交換アイテムにラインナップしてますし、チャガナにも登録されたみたいですね(*^ー゚)

お知らせに『おてんば姫シリーズ』って書いてるから、これがセット名なのでしょうかね🎵

それにしてもプレチケ4枚分のアイテムがgetできたのは大きいですね✨🎁✨

f:id:serenyan_dqx:20200402093230j:image

 

『おてんば姫シリーズ』を見てみましょう!

f:id:serenyan_dqx:20200402092245j:image

前置きめっちゃ長くなったけど、おてんば姫シリーズを見てみたいと思います!

あたまの『おてんば姫のぼうし』はドワ子がかぶるとかなりおっきな印象です!

からだ上の『おてんば姫のふく』はマント付きの上下セット装備で、タイツまでがセットになってます。

うでの『おてんば姫グローブ』と足の『おてんば姫のブーツ』はシンプルなデザインで使い勝手がよさそうです🎵

 

カラリンできる場所を確認

f:id:serenyan_dqx:20200402094525j:image

「シルバー」「ピンク」「ダークプラム」でカラリンしてみましたっ🎨

染まらないところはベルトとタイツですかねっ!

f:id:serenyan_dqx:20200402122722j:image

シンプルなデザインなのでいろんなカラーのアリ○ナドレアが似合うと思います(,,>᎑<,,)

 

おてんばセレにゃん記念写真

雪山で修行をする武闘家をイメージして、ランガーオ村の武闘場に行って来ましたっ❗
f:id:serenyan_dqx:20200402122206j:image

f:id:serenyan_dqx:20200402122458j:image

f:id:serenyan_dqx:20200402122510j:image

 

また『おてんば姫シリーズ』を使ったドレアも作ってみたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

(いまのところ何も思い付きませんっ😅)

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.