ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ073】#エプロンドレア集会◆調理実習ドレアだよ☆

3月28日(土)にるなちゃん主催の『#エプロンドレア集会』に行ってきましたよ♪ 

 あらためて見ると、エプロンっぽいアイテムって結構あるのですね!

 わたしは「学生が学校で調理実習をするときのエプロンドレア」をイメージして作成してみました🍳

f:id:serenyan_dqx:20200329112711j:image

それではドレア紹介です(^^)/ 

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20200329112725j:image

 学校での実習中の格好なので、あまりおしゃれすぎないシンプルな感じを目指しました。

あたまは『巨商のターバン』で三角巾をつけているイメージです!

調理実習の時にはしていましたよね~(*^-^*)

そして今回のメインとなるアイテム「エプロン」は、からだ上の『工匠神のまえかけ』とからだ下の『スイートな服下』を組み合わせて、胸当てエプロンを作ってみました!

結構いい感じでひとつのアイテムにみえるかなって思います。

さらにうしろの結び目として新アイテムの『おおきなリボン』を使ってみました🎀

f:id:serenyan_dqx:20200329113351j:image
あしは『タータンシューズ』です👟ハートデザインのローファーはお気に入りアイテムです。
f:id:serenyan_dqx:20200329113401j:image

うではアイテムなしにしようと思ったのですが、学生のちょっとしたおしゃれをイメージして『カジュアルブレス』をつけてました。

もうひとつ、今回は料理に関するドレアなので、顔コーデに『セクシーほくろ』をつかって、シルバーにカラリンして、ほっぺにご飯粒がついている感じにしてみました!( *´艸`)

実習中につまみ食いしたよってイメージ🍚

f:id:serenyan_dqx:20200329113411j:image

 

それっぽいものを持たせてみたよ!

かわいくドレアができたのでいくつか写真を撮りました♪

f:id:serenyan_dqx:20200329113451j:image

実習が終わってみんなでジュースで乾杯🍹

f:id:serenyan_dqx:20200329113656j:image

「カプレーゼ作ったどー!」……お行儀わるいですね(;^ω^)

ちなみにカプレーゼはイタリア料理で、モッツァレラチーズとトマトのサラダのことです🧀🍅

わたしはトマトが苦手なので遠慮します💦
f:id:serenyan_dqx:20200329113709j:image

スプーンを持ったすがたも似合いますね!

ちょっとスプーンが大きすぎですが……「おいしいコーヒーはいかが?」☕
f:id:serenyan_dqx:20200329113721j:image

学生らしくいつも笑顔で元気な姿が似合います!

それでは恥ずかしがらずにプレイベに行きますよ~♪(もう行ってきちゃいましたけどw)

f:id:serenyan_dqx:20200329113437j:plain

 

#エプロンドレア集会

土曜日の23時といこともあり、エプロンドレア集会には多くの方が来られていました!

主催の開会のあいさつの後、みんなで集合写真です♪

f:id:serenyan_dqx:20200329125549j:image

ドワ子の方も何人か来ていました!

同じアイテム使っててうれしい💛カラーリングも同じような感じです( *´艸`)
f:id:serenyan_dqx:20200329125443j:image

いろんな方と写真撮らせていただきましたよ!

「エプロン」ってテーマだけど、みんなそれぞれ違ったとらえ方をしていて、いろいろ勉強になります✏(^^♪

一気にぺたぺたしていきますよっ!

f:id:serenyan_dqx:20200329125629j:imagef:id:serenyan_dqx:20200329125718j:image
f:id:serenyan_dqx:20200329125814j:image
f:id:serenyan_dqx:20200329125835j:image
f:id:serenyan_dqx:20200329125856j:image
f:id:serenyan_dqx:20200329130018j:image
f:id:serenyan_dqx:20200329130038j:image
f:id:serenyan_dqx:20200329130056j:image
f:id:serenyan_dqx:20200329130112j:image

あっという間に終了の時間になりました!

最後にもう一度集合写真を📷……最初と最後に集合写真が撮れるのは、主催のるなちゃんのやさしいお計らいです(*^-^*)

時間がないときは「終了時の集合写真だけはっ!」って思ってくるときもあります。

f:id:serenyan_dqx:20200329130137j:image

少しだけ居残りして、おしゃべり&写真撮影をさせてもらいました。

f:id:serenyan_dqx:20200329130154j:image
f:id:serenyan_dqx:20200329130207j:image
f:id:serenyan_dqx:20200329130232j:image
f:id:serenyan_dqx:20200329130247j:image
f:id:serenyan_dqx:20200329130309j:image
f:id:serenyan_dqx:20200329130326j:image
f:id:serenyan_dqx:20200329130348j:image

かっぱちゃんのラーメン屋さん大人気でした🍜
「エプロン」ドレアでこんな発想わたしにはまったく思い浮かびません!

みんなほんとステキでアイデアいっぱいのドレアでした(*^-^*)

 

無課金アイテムの入手場所ご紹介

今回は無課金アイテムを3つ使用しました!

みんな知ってると思うので、わたしのために入手方法をメモっておきますね( ..)φ

 

カプレーゼタクト

カプレーゼタクトは「フォンデュ」の転生モンスター「モッツァレーラ」のドロップアイテムです!

わたしは「偽りのコニウェア平原」でgetしてきました♪

転生モンスターですが、奇跡の香水を使うと出やすいと思います。

f:id:serenyan_dqx:20200329174337j:image

 

■巨商のターバン

巨商のターバンは「まじんブドゥ」と「ランプのまじん」が白箱でドロップします。(2020年3月28日現在)

わたしは嵐の領界の「天ツ風の原」にいる「まじんブドゥ」からいただきました♪

f:id:serenyan_dqx:20200329174425j:image

 

■工匠神のむねあて

工匠神のむねあてはエスト602「とても刺激的な解放」の報酬アイテムです。

職業レベルがLv64以上にならないと受注できないので、欲しい方は職業をがんばりましょう💦

エストは「港町レンドア南」にいる「従者グラッフ」に話しかけると行ける先で受注できます!

f:id:serenyan_dqx:20200329174440j:image

 

『調理実習ドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20200331184014j:plain








このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.