ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ060】#チーム剣菱 チムイベ◆ながぐつを履いたセレにゃんだよ☆

2月29日(土)#チーム剣菱 のチムイベが開催されましたっ!

今回のチムイベの主催はリオちゃん!リオちゃんから事前に「ネコっぽいドレアを用意してっ!リーダーやってもらうから😉」とオーダーいただきました💦

「ネコのリーダーっぽいドレアってどんなだろ?」っていろいろ悩んでたところ、#黒猫団 のアスちゃんから「ながぐつを履いたネコ」の案があり「これだっ!!」っと閃きましたっ✨💡✨

f:id:serenyan_dqx:20200229195309j:image

アスちゃんありがとーね(*^ー゚)💕❤️

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20200229201239j:image

ネコな感じはあたまの『魔物管理人のぼうし』とうでの『三毛猫のグローブ』で出しました(=^ェ^=)ノ

f:id:serenyan_dqx:20200302092431j:image

からだ装備は『魔法戦士団制服』です。このアイテムカッコいいんだけど、上下装備だし、メインの青色が染められないしで、ドレアとしてはオリジナリティが出しにくいですね(๑>﹏<๑)

f:id:serenyan_dqx:20200302092409j:image

あしは『ニーハイブーツ』にしました👢『魔法戦士団ブーツ』よりデザインがシンプルなので長靴っぽいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

カラーは全体的にブルー系で、マントの裏はアクセントでさくらにしました!

f:id:serenyan_dqx:20200302092920j:image

顔コーデには『緑玉のピアス』を“サンゴールド”にカラリンして、猫鈴に見立てました😉

 

長靴を履いたセレにゃん街を歩く

なんとなく中世の街がイメージに合うかなって思い、真グランゼドーラの街で撮影してみました📷

f:id:serenyan_dqx:20200302093037j:image

夜のほうがドレアカラーにマッチしてていい感じでしたっ(ㅅ´ ˘ `)♡

f:id:serenyan_dqx:20200302093243j:image

 

『長靴を履いたセレにゃん』レシピ

f:id:serenyan_dqx:20200302021442j:image

 

「#チーム剣菱」チムイベ☆コインボスTA

そして今回のチムイベは「ネコさんチーム🐱」「イヌさんチーム🐶」「主催者チーム👑」の3チームで、コインボスのタイムアタック競争です⚔️

f:id:serenyan_dqx:20200302093832j:image

わたしはもちろん「ネコさんチーム🐱」のリーダー。ネコ好きあつまれぇっっ❗

……

…………

………………誰もいない😣なぜか集まったメンバーはウサギ好き🐰(´・c_・`)

まぁいいやっ!気を取り直してガンバろ~!(あとで主催にクレームだそ📋✏️

 

コインボスTAはただのバトルじゃありませんでした❗

サイコロ🎲を振って出た目でバトルの条件がつきますっ!
f:id:serenyan_dqx:20200302094757j:image

条件はこんな感じ👇

1戦目☆バズズ ⇒ 職業指定

2戦目☆ベリアル ⇒ 装備指定

3戦目☆アトラス ⇒ 防具アクセ指定

4戦目☆悪霊の神々 ⇒ フリー

 

■ネコさんチームバトルスタート!

1戦目は魔法戦士だぁ!相性わるっ💦
f:id:serenyan_dqx:20200302095538j:image

2戦目はムチ装備です!占い×4でムチ関係なし(。 >艸<)フフフ

f:id:serenyan_dqx:20200302095601j:image

3戦目はアクセ装備なし💎バト×4でやられる前にやっつけちゃう⚔️

f:id:serenyan_dqx:20200302095642j:image

4戦目もバト×4でいきましたっ!

f:id:serenyan_dqx:20200302095700j:image

TA楽しかったぁ❗❗

 

表彰式&サプライズ🎉

最後に表彰式をしましたが、ここでサプライズ!

チムリダの誕生日をみんなでお祝いしましたよっ🎁🎂 みんなあたたかぃ🤗

f:id:serenyan_dqx:20200302100315j:image

優勝は「主催者チーム👑」……不正じゃないのか?なんてねっ(๑^᎑^๑)♡

f:id:serenyan_dqx:20200302100347j:image
最後に集合写真で終わりましたっ📷

f:id:serenyan_dqx:20200302100634j:image

第2弾もあるみたいなので楽しみですっ(*^ー゚)💕

 

以上、ドレア紹介とチムイベ記事でしたっ🔚

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.