ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ試着室】ドワ子がLv105装備を試着してみたよ☆

ゼルメアでLv105装備が揃ったので試着してみましたよ٩(๑ˆOˆ๑)۶

f:id:serenyan_dqx:20200201175542j:image

 

ネヴァンメイルセット

ネヴァンとは、北アイルランドに伝わるケルト神話に登場する戦いの勝利をもたらす三女神の一柱で「毒のある女」を意味するとのこと😱

装備説明では「戦いを導く勇ましい神黒鳥」と書いてました✏️

戦士・パラディン用の装備です。

f:id:serenyan_dqx:20200131213925j:image

あたまはフルフェイスみたいなデザインで、髪が全部隠れるためか、あたまがめっちゃ小さく見えます🐜正面からみると顔があまり見えないです🎭

からだ下はローブのようなデザインで使い勝手がよさそうです

からだ上は羽根のようなデザインになってますね!

f:id:serenyan_dqx:20200201060100j:image

カラー①をビリジアン、カラー②をイエローでカラリンしてみました🎨

カラー②は全体的にライン状の模様が染まりますね!

からだ下のズボンのグレーは染まりません。

腕と足はカラー②はありませんでした。

 

アビスセーラーセット

英語で「深淵」を意味する言葉ですね😉ドラクエ10には“アビス”という単語が多く使われていますが装備にも使われるとは💦運営さんの中で流行ってるのでしょうかf(^_^;

僧侶・魔法使い・賢者・占い師・天地雷鳴士デスマスター用の装備です。

f:id:serenyan_dqx:20200201060840j:image

全体的にかわいい魔法使いのようなデザインですね(,,> <,,)♡

からだ上はセーラーデザインでフレアスリーブになってます⛵

からだ下はミニスカート。弦のようなデザインがあって、うしろには縫い針がついています📌

折り返しのあるブーツもいろいろ使えそう(,,>᎑<,,)

腕装備はありません。

f:id:serenyan_dqx:20200201175602j:image

カラー①をバニラ、カラー②をポイズンでカラリンしてみました🎨

帽子の弦は染まらない、スカートの弦は染まります。あとセーラーのスカーフやブーツのサイドステッチも染まらないです。

 

ガナドールスーツセット

スペイン語で「勝者」の意味ですね😉

武闘家・バトルマスター・まもの使い・踊り子用の装備です。

f:id:serenyan_dqx:20200201122303j:image

ダンサーのような見た目の装備です!

あたまはわたしの髪型では飾り部分含めてほとんど隠れてしまっています😢

からだ上はショートスリーブのように見えますがインナーは手首のところまであります。

からだ下はクロップドパンツ風(七分丈くらい?)です👖

すべてのアイテムにスワロフスキーを散りばめたようなデザインが施されていますね💎

f:id:serenyan_dqx:20200201162351j:image

カラー①をレッド、カラー②をダークプラムでカラリンしてみました🎨

スワロフスキーを散りばめたようなデザインと言ったところは染まりませんでした。

からだ下の腰のベルトやアクセサリーも染まりませんが、腰のスカーフっぽいところがカラー②に染まります🖌️

足と腕のカラー②は小さな宝石みたいなところが染まります❗めっちゃ注目しないと気づかない部分でしたっ💦

 

神技のベストセット

盗賊・魔法戦士・どうぐ使い用の装備です。

f:id:serenyan_dqx:20200201163654j:image

あたまはみてのとおり頭巾です。

からだ上はノースリーブに腕部分のデザインが左右非対称になってます。右手はアームレット、左手はデタッチドスリーブ調なデザイン。

からだ下はショートパンツにバックだけマントのようなデザインです。腰にポーチがついてます👝

足はニーハイブーツですが紋様のようなデザインが入ってます👢

うでのグローブもブーツと同じような紋様入りです。

f:id:serenyan_dqx:20200201165119j:image

カラー①をシルバー、カラー②をピンクでカラリンしてみました🎨

ほとんどの部分は染まりますが、パンツの折り返し部分とポーチのデザイン部分は染まりませんでした。

 

ヴィーラのころもセット

ヴィーラが何か分かりませんが、装備説明では「精霊に捧げる舞を踊るときに着る衣装」ととこと。精霊か舞娘の名前かな?(*´`*)

旅芸人・レンジャー・スーパースター・踊り子・遊び人用の装備です。

f:id:serenyan_dqx:20200201165617j:image

からだ上はハートカットのドレス調デザインで、左右非対称のアームカバーです👗

からだ下も独特のデザインのドレススカートですね(,,> <,,)♡

どちらもドレスドレアに活用できそうです💐

足は編み上げているデザインのサンダルです。夏ドレアなどにも使えるかな?

手首は単独では使いどころが難しそうです😅

f:id:serenyan_dqx:20200201173310j:image

カラー①をアイスブルー、カラー②をブルーでカラリンしてみました🎨

各装備にある模様は染まりませんでした。

腕はカラー①で右手、カラー②で左手が染まります。

足はカラー②はありませんでした。

 

Lv105装備はドレアに使いやすそうなものがいっぱいあるので、いろいろドレアに活用していきたいと思いますヾ(´︶`*)ノ♬

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.