ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【黒猫団】黒猫団ルム新年会◆『セレにゃんをさがせ』だよ☆

1月24日(金)黒猫団ルムで新年会を開催しましたぁ❗

ルムメンに送った招待メールです✉️

わたしちゃんとしてるね!当日発送だけどっ(๑>﹏<๑)💦
f:id:serenyan_dqx:20200125103115j:imagef:id:serenyan_dqx:20200125103130j:image

始まる前からワイワイガヤガヤしてますヾ(´∀`♡)ノ♬♪
f:id:serenyan_dqx:20200125104111j:image

 

さぁルムイベのはじまりです!

まず始めにみんなで集合写真を撮りました!

黒猫団服でパシャ📷

f:id:serenyan_dqx:20200125104017j:image

新年会なので振り袖でもパシャΣp[【◎】]ω・´)

みんなそれぞれお気に入りの色でカラフルです(*´︶`*)🎨

f:id:serenyan_dqx:20200125104036j:image

さて今回のルムイベのメインイベントのミニゲーム『セレにゃんを探せ』(ง •̀ω•́)ง✧

写真のヒントを頼りにわたしを探すゲームです😉

ヒントは5つ用意しました!どこで分かるかな?

スタート地点の様子(わたし写真とれないのでやぁちゃん写真提供😉)

f:id:serenyan_dqx:20200125115255j:image

 

まず最初の写真です📷

f:id:serenyan_dqx:20200125110646j:image

ヒントになるのは後ろに写っている遺跡っぽい柱なかな?いきなり終わるのはイヤだったので、ちょっと難しめにしましたっ(。+・`ω・´)キリッ

これではみんなわかりませんでしたっ( •̀∀•́ )✧

 

 

 

 

 

 

ふたつめのヒントはこちら👇

カラーにして全体を写してみました!

f:id:serenyan_dqx:20200125110904j:image

これでもまだだれも来ません(*´﹀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ目のヒント、入り口の写真です!

外にはなんの木が見えるかなっ?

f:id:serenyan_dqx:20200125112838j:image

この写真のあとに最初のひとりがゴール🏁

そのあとも続々とやって来ました🎵

ひとりぼっちは寂しかったよ😢……うそ、ずっとルムチャで盛り上がってました(๑>؂<๑)テヘッ

 

残りの人を待ってる間にも写真パシャパシャしたり、ルムチャしたりでみんな退屈しなかったと思います🎵

f:id:serenyan_dqx:20200125114925j:image

 

 

 

 

 

4つめのヒントはこちら👇

桜の木とぶたさんの生息地です😉

f:id:serenyan_dqx:20200125113543j:image

 

 

 

 

 

 

 

そして最後のヒント💡

f:id:serenyan_dqx:20200125113656j:image

分かりましたでしょうか?

正解はカミハルムイ領南にある『ナギリ洞』でしたっ٩(๑ˆOˆ๑)۶

遺跡っぽい構造物や水でドワチャッカやウェナに行った人も多かったですね(*ฅ´ω`ฅ*)

 

1位~3位までの方にはささやかな景品を差し上げました🎵

 

そのあと突発で「やぁちゃんのダイス大会」🎲やぁちゃんありがとねっ❤️

f:id:serenyan_dqx:20200125115855j:image
f:id:serenyan_dqx:20200125115915j:image


さらに「アスちゃんのしぐさ合わせゲーム」もしましたっ❗間違えるところはみんな間違えて勝負がつかないっww最後にはダイスゲームに変わりました🎲アスちゃんありがとねっ❤️

f:id:serenyan_dqx:20200125120501j:image

 

最後に記念写真を撮って、今年はじめての黒猫団ルムイベは無事終了🔚

f:id:serenyan_dqx:20200125120628j:image

みんな楽しんでくれたみたいで、『セレにゃんを探せ』をまたやりたいってコメントももらってめっちゃ幸せです😆🍀

また定期的にルムイベやりたいと思うので、黒猫団のみんなっ!今年もよろしくねっ(*^ー゚)❤️

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.