ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ043】“Ariado_Lce”ルム初顔合わせ◆ティラミスドレアだよ☆

1/19に“Ariado_Lce“ルムの初顔合わせ集会がありましたっ!

今回はその時に作っていったドレアの紹介です❗

f:id:serenyan_dqx:20200120014103j:image

“Ariado_Lce”は1月にできたばかりのバトル寄りの多目的twitterDMルムです!ルム主は"アリちゃん"ことアリアドネさんです😊

ルム名の読みは☆アリアドルチェ☆です!

ドルチェの意味は「甘美な」「優しい」「柔らかい」で、スイーツでも「イタリアン・ドルチェ」なんてよく耳にしますよね🍰🍩🍮✨

そこで今回は「イタリアン・ドルチェ」の中の『ティラミス』をモチーフとしたドレアにしましたっ(๑>؂<๑)テヘッ
f:id:serenyan_dqx:20200120060420j:image

それではドレアの紹介です🌟

今回は初顔合わせということで、ちゃんとした格好をしようと思い、からだ上は『フォーマルドレス』にしました👗

足はパンプスにしようかと思ったのですが、冬の季節、会場も屋外だったので『ウールブーツ』で足元は暖かくしました。

からだ~足でティラミスっぽさを出すために「クリーム」&「チョコレート」でカラリンです🎨

f:id:serenyan_dqx:20200120060442j:image

あたまは『ホイミントバンド』こちらもカラリンしてティラミス味のアイスを添えるイメージです🍨

耳元には「チョコレート」でカラリンした板チョコに見せかけた『トランプピアス』を付けました🍫

最後に腕はリボンでラッピングするイメージで『ショコラなブレス』をつけて完成です!🎂

おまけの『ギュッとケキちゃん』も添えておきました😜

 

最初の写真撮影はオルフェアの町で📷

スイーツといったらオルフェアの町しか思い付かない単純なわたし(lll-ω-)チーン

今度アリちゃんにいろんないいところ教えてもらおっとφ(..)
f:id:serenyan_dqx:20200120060524j:image

スイーツ感たっぷりのサーカステントをバックに写真を撮りたかったんだけど、アングルが難しい( ˘•ω•˘ ).。oஇ

下から煽るとスカートの中が見えちゃうのよね💦
f:id:serenyan_dqx:20200120060544j:image

次からの写真はタンタカタンちゃんの「タンスタ」をお借りしました🎬

最初のアイキャッチ写真も「タンスタ」で撮影📷スイーツフレームあったなと思い、「タンスタ」に撮影しに行ったのですが、いつもながらにステキなフレームがたくさんで、かわいい系のフレームで写真いっぱい撮ってきました(๓´˘`๓)♡
f:id:serenyan_dqx:20200120060559j:image
f:id:serenyan_dqx:20200120060615j:image
f:id:serenyan_dqx:20200120060636j:image

ここからは初顔合わせ集会の写真です(*´ω(´ω`*)))
メンバー欠席者2名という驚異の参加率❗これからのルム活も盛り上がりそうです🎵

f:id:serenyan_dqx:20200120060729j:image

仲よくお餅ついてますが、このちょっと前はアタマをつかれてましたっ(╥ω╥`)
f:id:serenyan_dqx:20200120060741j:image

自己紹介してるところを聞いている写真📷自己紹介してる写真は一枚もありませんでしたっww
f:id:serenyan_dqx:20200120060755j:image
これからバトルもドレアもますます楽しんでいけそうですっ❗

みんなよろしくねっ(*^ー゚)✨🌟

 

ティラミスドレアのレシピはこちら👇

f:id:serenyan_dqx:20200120073513j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.