ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレはうす004】謹賀新年◆チムハのお正月ハウジングだよ☆

🍶チーム剣菱🍶のチムハは、チーム一番の大富豪「う○」さんのマイタウンです!

そしてチムメンみんなが自由にハウジング出きるように開放してくださっています٩(๑ˆOˆ๑)۶

なんていい人なんだぁ♡( *^艸^*)

 

てことで、今回はチムハの一部をお正月っぽくしてみましたのでご紹介です❗

 

まずはお庭から…チームアジトの入口は門松とドラキーアーチを置いてお正月っぽくしました🎍

f:id:serenyan_dqx:20200104184756j:image

☝️は写真切れてますが凧上げナスビナーラもおいています🍆写真とったあともなすびはいろんなところに移動させています😜f:id:serenyan_dqx:20200104184815j:image

 

次に…ここが今回のメインのハウジング箇所です😊

3番地への通路にはNPCさんたちを配置しているのですが、これを出店に見立てて、神社への参道っぽくしてみました⛩️

f:id:serenyan_dqx:20200104134920j:image

参道の奥に奉っているのは竜神さまならぬ竜王さまです(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

竜王さまを守護するようにシルバーデビルとあくましんかんを配置、狛犬の代わりのイメージです🐶

真ん中にはお供え物もありますよ🍡

f:id:serenyan_dqx:20200104135117j:image

竜王さまの顔はある場所からのみ見上げれば見えるように配置しています👀

周りをしめ縄で囲って封印してるようにも見えますよね(*^ー゚)
f:id:serenyan_dqx:20200104135732j:image

 

もひとつ、チムハには遊園地を作っているのですが、クリスマスバージョンだった遊園地をちょこっと改装しました🎪

クリスマスバージョンのチムハはまた別の機会に紹介したいと思います😉

入口はプクリポのアーチとエンゼルスラネオンでお出迎えです✨❇️✨


f:id:serenyan_dqx:20200104190155j:image

中央に三姉妹の馬車&エンゼルスラバルーンを組み合わせたメインオブジェクトを配置🎈

f:id:serenyan_dqx:20200104140232j:image

今回のプチリフォでコーヒーカップを二連にしました☕

f:id:serenyan_dqx:20200104140258j:image

残りはクリスマスバージョンのお庭を引き継いでいます🎵

 

アジトの中は触っていませんが(アジトの紹介は以前にツイッターでは紹介したけどまたblogに載せようと思います)2階にみんなで撮影できるお正月フレームを作りました😊

f:id:serenyan_dqx:20200104190244j:image

チムハの写真フレームはみんなで集合写真が撮れるように横に広く作るようにしていますo(^-^o)↔️(o^-^)o

基本的にはイベントの家具屋で入手できるアイテムを使用しているお手軽フレームです!
中央には定番の鏡餅や七輪を置いてみました。七輪についている座布団を鏡餅の前にして、鏡餅の前に座るための席みたいにしました😊
f:id:serenyan_dqx:20200104190322j:image
右側は宝船と宝船の両側にふくびき夫婦です。奥の棚にはさりげなく桜の花瓶を置いています。
f:id:serenyan_dqx:20200104190813j:image

左側はこたつにモンスター達が集まっている様子。モーモンは寝ています💤

羽子板のイスを利用して、羽子板オブジェもアクセントとして置いてみました。
f:id:serenyan_dqx:20200104191115j:image

チムメンみんなで集合写真がとれたらいいなって思い、作ってみましたヾ(´︶`*)ノ♬

 

以上、チムハのお正月ハウジングでした🎵

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.